高校部(東進)
東進数学科名物講師 “志田晶先生”に迫る
皆さんこんにちは、東進八王子みなみ野校の竹内です。
梅雨にも関わらず先週は数日晴れましたが、今週は木曜から雨が続くようですね。気圧や気温の変化で体調を崩しがちなので、健康管理には気をつけましょう!
さて、本題に入りますが、来月7月には東進の特別公開授業があるのは知ってますよね?
今回はその公開授業を担当する数学科名物講師“志田先生”について個人的に気になったので調べてみました。
志田 晶 先生
1970年1月22日生まれ。北海道釧路市出身、北海道釧路湖陵高等学校を卒業後、名古屋大学理学部数理学科に進学。大学卒業後は名古屋大学大学院に進学し、理学研究科数学専攻博士後期課程を満了。
1995年から2007年まで河合塾で数学科を担当。河合塾在籍時代には全国模試やテキストの作成チーフも担当した。2008年、東進ハイスクール・東進衛星予備校に移籍。東進ハイスクール・東進衛星予備校の通期講座では、センター試験や難関二次・私大の対策授業などの授業を担当している。趣味はサッカーやワイン。(出典Wikipedia)
名古屋大大学院で数学専攻博士号を取得しているんですね、、、、さすがです。自分も生徒時代、志田先生の講座を取っていたのですが、分かりやすさは異常です。それに加え、数学を概念的に説明してくれるため、真の数学の面白さを実感することが出来ました。
志田先生は“本物の数学”を教えてくれます。志田先生の講座を受けて、本気で数学が好きになった人はたくさんいるのではないでしょうか。
みなさん、志田先生の公開授業だけは参加した方がいいです。いや、参加してください!
こんな貴重な経験、もう二度と来ないですよ!!今迷ってる人は是非!