高校部(東進)
受験生の皆さんご存じですか?
こんにちは。
東進多摩センターの福岡です。
国立大学協会は7月13日、公立大学協会は7月16日に2021年度の入学者選抜についての実施要領の改訂版を公表しました。
新型コロナウィルス感染症対応のため、2021年度入試に限り、日程の変更を行っています。
なお、合格者の入学手続きについて、例年は1つの国立大学に入学手続きを完了したときは、それ以後にこれを取り消して、他の国立大学へ入学手続きをとることは原則として認められていなかったのですが、2021年度入試に限り、「前期日程」「後期日程」追試験の合格者は例外としてこれを認めることも実施要領には記載されています。
公立大学は「前期日程」追試験合格者は国立大学同様、「中期日程」追試験合格者は「後期日程」合格について、「後期日程」追試験合格者は「中期日程」について例外として認めるとしています。
というようなことが実は発表されています。
横浜国立大学の入試が変わる!!
というような大きな発表はネットニュースでも発信されますが、このようなニュースはなかなか表には出てきません。
大学入試は情報戦という側面もあります。
志望校合格に向けた正しい情報を早期に獲得し、それに向けて対策を行う。
よく生徒さんに話をするのが、
志望校合格に必要なのは「正しい努力」を「量」実施することだ!!
ということ。
予備校に所属して良いことは正しい情報を早期に手に入れられることもあります。
東進を「正しく利用」しよう♪
詳しくは東進ドットコムー大学入試情報ー
チャンネル登録、HPのお気に入りに登録お願いします!