コラム
笑顔っていいな。(584)
志學舎では毎日、教室からの「日報」を読んで、その日にあった各教室の“笑顔”を、全職員が共有しています。
しかし、職員だけにとどめるのはもったいない“笑顔”がたくさんあるので、紹介していきますね。
12/27西八王子
高2Mくん、ずっと合格することが出来なかった「数学の真髄」の講座確認テストに合格して喜んでいました。残り10講も今年度中に行うとのことなので頑張ってほしいです。笑顔。
12/27高幡
Sさんが進学相談を実施。担任の池内先生から応援されて笑顔。Uさん、公文先生と合格作戦打ち合わせにて笑顔。Uさんの方から共通テストまでもう一度面談したいと希望。スタッフが信頼されている様子が最近特に多く見られます。笑顔。
12/28若葉台
小6Iくん、お弁当を家に忘れてしまい涙目でしたが、ちょうど授業が終わったタイミングでお父様が届けてくださいました。その授業で過去問の1と2が満点だったことをタイムリーに本人とお父様の前で伝えられ、みんなが笑顔でした。
12/28みなみ野
来るたびに鉛筆を一本忘れて帰る小2Aさん、これまで3回連続で忘れて帰っていましたが、本日は帰り際に3回指差し確認をして忘れ物なしで帰ることができました。お迎えに来たお母様より「成長だね」とほめられ笑顔でした。
志學舎は
「生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す」
を理念として、日々取り組んでいます。