コラム
笑顔っていいな。(1417)
志學舎では毎日、教室からの「日報」を読んで、その日にあった各教室の“笑顔”を、全職員が共有しています。しかし、職員だけにとどめるのはもったいない“笑顔”がたくさんあるので、紹介していきますね。

6/22八王子
四谷コース親子ミーティング:小4Hくん、理科の優秀賞と、復習ナビの実施で表彰。毎週、何かしらで表彰されるのが素晴らしいです。笑顔。

6/22高幡
振り返り学習会を実施。高校1年生は初めての振り返り学習会でしたが東進模試の正解必須問題などの機能をみて「すご!」と感動していました。笑顔。初めての模試で出来なかった部分も多くあったようですが、正解必須問題分析を行っているなかで「俺こんな問題も間違えたのか、絶対解けたじゃん」というような声が沢山出てきました。次回に繋げることに期待。

6/22多摩センター①
四谷コースKさんは本日も計算テキストを忘れずに持ってきてくれました。一行問題もしっかりやってきてくれます。計算がしっかりしてきたことがコースアップにつながったのかもしれません。親子ミーティングでもインタビュー映像が流れ、本人は照れ臭そう、かつ、嬉しそうでした。笑顔。

6/22多摩センター②
中学NET生の小6Sさんが、週間で全国10位、志學舎ランキングで1位に輝きました!! 滝瀬先生と打ち合わせ、本人も本当に頑張ってくれた結果です。正直、今年度で1番嬉しいです。チームミーティング用の動画撮影でも、素晴らしいメッセージをしてくれていました。思い描いた通り今週は小6Sくん、来週は小6Sさんの映像がTMで流れます。笑顔。

志學舎は
「生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す」
を理念として、日々取り組んでいます。







