コラム
笑顔っていいな。(1418)
志學舎では毎日、教室からの「日報」を読んで、その日にあった各教室の“笑顔”を、全職員が共有しています。しかし、職員だけにとどめるのはもったいない“笑顔”がたくさんあるので、紹介していきますね。

6/23高幡
・四谷コース小5Hくんが英検5級合格!!笑顔。現学年中に4級まで挑戦するそうです。
・小6Oさん、自力で解くという習慣がつき始めていて苦戦していそうなときにヒントを出そうとしても「一旦最後まで自分でやる!」と言い挑戦している姿に成長を感じました。笑顔。

6/23若葉台
中学NET中1Iくんが入学後初の登校日でした。Iくんの少しあとに登校してきた中3Oくんにそれを伝えると「よろしく!」とあいさつし合っており、チームミーティングも全員が良い雰囲気で参加してくれました。今週はUくんが向上得点全国ランキング入り!狙っていたので嬉しかったです。笑顔。

6/23日野
・キャプテンクラブ小5Nさん、英単語が課題であることを打ち明けてくれました。テキストチェックノートを使った勉強法を伝授すると、「早速頑張ります!」と応えてくれました。笑顔。素直に頑張ってくれる素晴らしい生徒です。この調子でどんどん可能性を拡げてもらいます。
・高3Tさん、入学後初日。高3Yさんと幼稚園からの知り合いであることが判明。感動の再会でした。笑顔。

6/23高幡実施本部
高卒生チームミーティング。向上得点ランキング全国TOP10に志學舎から2名がランクイン!!!全国9位高幡不動校H君、全国10位八王子駅南口校Mさん、素晴らしいです。
またMさんの映像がみなみ野の日報のように他校舎に影響を与えているようで良かったです。笑顔。

志學舎は
「生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す」
を理念として、日々取り組んでいます。







