コラム
笑顔っていいな。(1419)
志學舎では毎日、教室からの「日報」を読んで、その日にあった各教室の“笑顔”を、全職員が共有しています。しかし、職員だけにとどめるのはもったいない“笑顔”がたくさんあるので、紹介していきますね。

6/24八王子
Hくん、理科が得意で先週の週テストで○○点取ったことを報告してくれました。自身が夏が誕生日なので夏の生物には自信を持っているようです。今週の理科の単元は星なのですが、ちょうど学校でやっている範囲なようで、「星座は全部で88種類なんだよ!」「僕はおうし座なんだ!」と知識をたくさん披露してくれました。笑顔。今週も理科に期待です。

6/24豊田
高1N君との三者面談で志望校が○○大になりました!○○大について大学案内で何が出来るか一緒に見たところ、○○大の方が面白そうと完全に志望校がシフトしました。その場で合格設計図も変更し、本気で○○大を目指すことになりました。本人のモチベーションや可能性を引き出す面談が出来たことに笑顔です。

6/24若葉台
中学NET中3Oくん、さっそく今日4コマ受講達成!部活を引退したので、放課後の時間をめいっぱい使えているようです。目標向上得点達成に向けていい滑り出し!笑顔。

6/24みなみ野
四谷コース小5Aさんのお迎えで、中1のお姉さんが登場。月曜の親子ミーティングで保護者の方としてコメントをしてくれたことの感謝を伝えました。妹さんは気分屋さんですが、お姉さんの人心掌握術を発揮してうまいこと勉強とゲームを両立する手助けをしてくれているそうです。家族でサポートしてもらい本当にありがたいです。笑顔。

志學舎は
「生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す」
を理念として、日々取り組んでいます。







