コラム
笑顔っていいな。(1420)
志學舎では毎日、教室からの「日報」を読んで、その日にあった各教室の“笑顔”を、全職員が共有しています。しかし、職員だけにとどめるのはもったいない“笑顔”がたくさんあるので、紹介していきますね。

6/25八王子
入学した高2Kさんと、面談実施。部活が忙しくて校舎での滞在時間が毎日1時間いくかどうかですが、毎日登校を宣言してくれました!!忙しさを言い訳にしないKさんに笑顔。

6/25多摩センター
四谷コースOさんは、なんとか時間を意識して解こうと、毎日解く「計算テキスト」「計算マスター」のすべてのページに”5分45秒”などと”かかった時間”が書かれている。その努力の甲斐もあり、最近は徐々に解くスピードが速くなってきていて、努力の成果が出始めていることに、笑顔に。

6/25日野
高2Uさんがなんとかしてテスト勉強をしながら6月末受講修了をしようと毎日登校してくれています。素晴らしい姿勢です。本気で〇大を目指しているという雰囲気が伝わってきます。笑顔。定石講座も始まるのでガンガンやってもらいます!

6/25みなみ野
中学NET中2H君、定期テストでほとんどの科目で8割越えの得点を取ることができました。夏期計画について話しているときも前向きにとらえてくれたり、高速マスター英単語修得頑張ってほしいことを伝えたときもスマホアプリが使えるようになったらどんどん進めますとやる気を見せてくれました。笑顔。

志學舎は
「生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す」
を理念として、日々取り組んでいます。







