コラム
笑顔っていいな。(1421)
志學舎では毎日、教室からの「日報」を読んで、その日にあった各教室の“笑顔”を、全職員が共有しています。しかし、職員だけにとどめるのはもったいない“笑顔”がたくさんあるので、紹介していきますね。

6/26立川
中学NET中1Sくん、今日初めてチームミーティングで志學舎内ランキングに入り、名前を呼ばれて嬉しかったと話してくれました。笑顔。次は全国ランキングを目指して頑張ってほしいです。

6/26みなみ野
小5Aさん、プログラミングにて音楽を表現することに挑戦。いつかの制作で作ったキャラクターをコピーしてそのキャラクターの動きに合わせて歌詞の字幕を付けることに挑戦。「もし~ならー」のブロックと時間計測のプログラムを組み合わせて表現を試みました。すぐに正解にたどり着きはしませんが、「こうすればいけるかも」という発想がすぐに出てくるのがスゴイ。笑顔。次週も引き続き挑戦していきます。

6/26南大沢
中学NET中3Nくんが期末テストが全部返却されたということで問題と解答用紙含めて持ってきてくれました。副教科はテストの点数がすべて8割越えで、主要5教科も前回より点数が伸びたと嬉しそうでした。笑顔。今のところ○○高を目指しており、この夏△△高や□□高なども見てもらったうえで志望校を固めていく予定です。高校はサッカーも勉強も頑張りたいと言ってくれているのでそれを実現して大学、さらにその先の将来を見据えてまずは7月受講修了目指して頑張ってもらいます。

6/26多摩センター
中学NET小6Sさんが週間全国1位・志學舎内1位の快挙!小学生で表彰状はおそらく初です。今日のオンラインミーティングは家から参加してくれて飄々としてましたが、校舎でははしゃぐほど喜んでいました。笑顔。来週は映像も流れます。楽しみです。

志學舎は
「生徒・保護者、塾にたずさわる全ての人が笑顔になれる塾を目指す」
を理念として、日々取り組んでいます。







